2014年01月04日

2014年明けましておめでとうございます

2014年明けましておめでとうございます。

スローペース更新ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



私事ですが、年末に新しいパソコンを買いました。

先代PCが起動しなくなり修理に出したはいいんですが、修理代が補償額を超えてしまったので、それなら新しいのを買ってしまえ!と。

今年の4月に消費税も上がるし、いい加減32bitではキツかったので(´ω`;


サポート対応も良かったので、今度もTSUKUMOで買いました。

買ったのはコレ↓
G-GEAR GX7J-A52/ZE2

Windows 7 Home Premium 64-bit版
CPU → Intel Core i7-4770
ビデオカード → 【ELSA】 GeForce GTX 760 S.A.C
SSD → 東芝128GB
HDD → WD製1TB
電源 → 【80PLUS GOLD認証】 CORSAIR製 HX750



現在はちょっとラインナップ変わってるみたいだけど、変更点はこれぐらい。

それに3年保障をつけました。


メモリ8GB16GBかで悩んだけど、今のところ大きな印刷物を作る予定もないので、後々足りなくなったらポイント使って増設でもいいかなと8GBのままにしました。

8GBでハガキサイズの印刷物(年賀状)ぐらいならキャンバス反転しまくっても余裕ありありでした(・∀・)(32bit4GB時はメモリが足りずに動作が止まっていた)


あとはTSUKUMOのデフォケースが面白くなかったので「G-GEAR neo」シリーズを選択して、CoolerMaster製 CM 690 II Plus rev2に。

1.jpg

TSUKUMOデフォケースからしたらかなり大きくなりました((((;゚Д゚))))

現在は大体どこもCM 690 IIの取り扱いは終了して、CM 690 IIIへ移行してる感じです。

どっちも大きいですが、冷却性に優れておりよく冷えます。これで夏も戦えそう!



・・・と、快適新PCライフを送るはずでしたが、室温が12度を切ったある日、突然PCの電源が付かなくなりました( ゙'ω゙` )

丁度1年前に寒過ぎてモニター壊したばっかりなんですけどね(;; (過去記事→寒い時のPC不調)

私自身はまだ耐えられる!と燃料節約するつもりだったけど、PCにも負担がかかるので部屋は適度に温めることにしました・・・

今は室温にも気をつけているので元気に動いてます(´`;



それでは今年もお絵描きライフを楽しみましょうヾ(゚ω゚)ノ

関連お絵描き用パソコンのパーツの選び方、おすすめ構成・スペック


posted by うろ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする