2012年07月18日

はじめに

はじめまして。管理人のうろです。

たくさんのサイトの中から「初心者応援!絵描くネット」をご覧頂きありがとうございます。

当サイトではイラストを描く上で為になる情報を紹介していきます。

少しでも皆様のお役に立つ事が出来れば幸いです。



広大なインターネットの海はたくさんの情報で溢れかえっていますが、私が子供の頃はまだまだインターネットも普及しておらず、パソコンもとても高価なものでした。

物心ついた時から絵を描く事が大好きで、将来の夢は「漫画家」だった私は、コツコツお金を貯めては本屋の狭いスペースに置かれた「漫画の描き方」や「ポーズ集」、アナログイラスト定番の画材「コピック」を1本1本買っては絵を描いていました。

しかしよりどりみどり選べるほど商品が置いてあるわけではなかったので、中には値段の割りに情報量が少なく、参考にするには難しいものを取ってしまう事もありました。


ですがネットが普及した今は、様々な絵の描き方や資料をいくつも無料で閲覧する事が出来、実際お店へ行かなくともいろんな種類の画材を調べて購入する事が出来ます。

昔では想像出来ないぐらいに、家にいたままたくさんの情報が手に入る、当たり前ですがとても凄い事です。


一時期体調を崩し絵を描く気力も体力も失っていたので、再び絵を描くようになった今はこの状況がとても有難いです。

と、同時に、なかなかどの資料を参考にしていいのか迷ってしまい、1個1個描き方を調べたり、素晴らしい情報を提供してくださっている素敵なサイト様に巡り合うまでは長い時間がかかりました。


当サイトでは私のようにオロオロ迷う時間を減らし効果的に絵・イラストが上達する情報や、ちょっとした小技で絵を綺麗に見せる方法などを、これから絵を描こうと思っている人、またもっと絵が上手くなりたい人に知ってもらいたく思います。



一生懸命描いた絵は自分の子供のように可愛いもの。

絵を描く上で一番大切な事は、楽しんで描く事だと思っています。

体調を崩す前、あれだけ好きだった絵を描く事を、私は毛嫌いするまでになっていました。

その時無理やりにでも描いた絵は(描かなければいけなかった)どこかつまらなく、なかなか愛する気持ちも湧いてこないものでした。


今、再び好きだった絵を描けるようになった事をとても嬉しく思います。

寝不足になったり、根詰め過ぎて体を痛めても、描いていると段々楽しくなってきて、描きあがったらとても嬉しい。

上手に描けたらもっと嬉しい。

更に楽しんで描いた絵は生き生きして見えるものです。


楽しんでステップアップしていきましょうね。


【当サイトについての最新記事】
posted by うろ at 00:00 | Comment(0) | 当サイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。