2012年07月28日

上達ポイントまとめ


絵が上手くなるには(気持ち)

『絵が好き』という気持ちを大切に。
:絵を描くのが嫌いになっては元も子もない。疲れたら気分転換。楽しく描こうね。

普段から好きなモノを探そう。
:意識して見る事で刺激を受けて感性を豊かにしよう。

自分が描きたいものをハッキリさせよう。
:絵柄の迷いがなくなって、あなたの強い武器が出来るよ。

上達した自分を褒めてあげよう。
:誰が何と言おうと自分の成長を認めよう。そして前進!

反省点、改善点、目標を見つけて次に繋げよう。
:まだまだ伸ばす為の重要なポイント!


絵が上手くなるには(実践@)

毎日絵を描く。
:継続は力なり。少しずつでも積み重なれば大きな努力。


絵が上手くなるには(実践A)

模写しよう。
:憧れのイラストの技術を吸収してしまおう。続けていれば知らず知らずのうちに上達するよ。


絵が上手くなるには(実践B)

詳細な設定を決めよう。
:絵の完成図をイメージ出来るように、それに向かって突き進む!

資料を集めよう。
:適当に描いていては成長できない!

やりたい表現・技法は調べて実践。
:理想の絵を完成させる為に必要な知識や技術は貪欲に吸収しよう。


絵が上手くなるには(環境)

人に見せる場を作ろう。
:同じ趣味の仲間やライバルがいるとモチベーションUP!

自分で描いた絵でお金を稼いでみよう。
:シビアに分析する必要が出てくる代わりに、評価してもらった時の喜びはかなりのもの。

向上心を忘れない。
:描けば描くほど上手くなる。今よりもっと上手くなりたいならマイナス思考は勿体無い。


タグ:絵の上達法
posted by うろ at 00:00 | Comment(2) | 絵の上達法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になりました。私は絵が好きなのになかなか上達しない部分があったりして諦めていることが多かったのですが、もっと向上心を持とうと思いました。頑張ってみようと思います^^
Posted by Hinata at 2016年02月22日 15:16
参考になりまくりです
Posted by at 2016年05月25日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。