2012年10月10日

期待たっぷり2012秋アニメ

2012年秋アニメがはじまりましたね。

今期は個人的に気になるのが多くて嬉しいような、困るような。



現在視聴中&視聴予定なのは、


2012夏アニメ(継続)

ソードアート・オンライン
トータル・イクリプス
キングダム


ソードアート・オンライン
ネトゲあるあるネタが多くて一気にはまったんだけど、最近はバトルもあっさり終わっちゃうし微妙な感じ。
新章に入ってまた盛り上がると良いんだけど。

トータル・イクリプス
マブラヴは人生の教科書!」と聞いた事があったので、アニメ化した同シリーズのトータル・イクリプスに興味を持って視聴。
BETAさんが活躍すると面白い。

キングダム
まさかの1話初っ端からの3DCGに衝撃を受ける(悪い意味で)。
魏との戦争が始まってからはどんどん勢いが出てきた。
迫り来る戦車の恐怖とか大軍相手に絶体絶命な状況とか考えただけで恐ろしいが、その状況を覆していく展開が熱い!



2012秋アニメ(新)

マギ
ヨルムンガンド2期
BTOOOM!
ジョジョの奇妙な冒険
新世界より
イクシオンサーガDT


マギ
キャラクターが魅力的。世界感も他とは違って興味深い。

ヨルムンガンド2期
1期視聴済み。待ってました。

BTOOOM!
サバイバルでギリギリな展開期待しちゃっていいのかな!

ジョジョの奇妙な冒険
テンポの良い流れで重くなり過ぎず、原作の重要なポイントは必ず押さえてくる。
ジョジョ立ちや名言連発でファンにはたまらない。何をするだァーッ!

新世界より
不思議でホラーな感じ。ひぐらし風。先の展開が読めない。

イクシオンサーガDT
絵柄は古いし、原作のオンラインゲームは・・・で全く期待してなかったんだけど、銀魂スタッフの手により完全にギャグアニメ化。
ストーリーの流れも古き良き時代のアニメといった感じで要所要所を押さえており、想定外の面白さだった。



2012秋アニメ(未放送)

ROBOTICS;NOTES
PSYCHO-PASS サイコパス


ROBOTICS;NOTES
STEINS;GATE」が面白かったのでこっちも期待。

PSYCHO-PASS サイコパス
Fate/Zero」や「まどか☆マギカ」の虚淵玄が脚本なので期待。





おぅ・・・やっぱり今回見たいアニメ多い。

それ+日曜日の特撮トリコワンピース、更にリメイク「HUNTER×HUNTER」、再放送の「へうげもの」も録画予約に入れてて、嬉しいけどこれはキツイ(´`;


一番のお気に入りは「へうげもの」。

武に生きると誓ったそばから美や数寄を目の前にすると昂っちゃう様が面白く、その気持ちもよく分かる。

あととっても表情豊かで見ていて楽しいです。


1週間の楽しみが増えるのは良いんだけどまた録画が山盛りになりそうな・・・、ぼちぼちサイト更新も頑張りますよっ!


管理人のイラストを使用しました。
クルミ効果.com


タグ:日記
posted by うろ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。